2016年12月11日日曜日

あさぎりしき的2016年買ってよかったものまとめ

こういうガジェオタの皆様が書いてるような記事が書きたくなったので書いてみた。

1.ATH-IM50
イヤホンは消耗品、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
実際数か月ごと、ひどいときは一か月でイヤホン壊してたので2000円以上のイヤホンは避けてたのですが、ケーブルだけ差し替えれるイヤホンがあると知って試しにとこちらを買ってみました。
そこまでいい耳してないので音質云々はわかりませんが、少なくとも2000円台の商品よりははるかによく、ケーブル差し替えも思いのほか簡単でした。
本体がダメになるかケーブルの販売終了までは使い続けててもおかしくはなさそう。

2.ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631
まずインスタントコーヒーを飲む際、お湯を沸かす、粉をカップに入れる、お湯をコップに注ぐ。
これらを全部自動でやってくれるだけで価値のあった商品。
今開催中のAmazonのCYBER MONDAYで3000円切ってたドルチェグストを購入したため、こいつの出番がなくなりそうなので実家に送ってそちらで活躍していただこうと思います。

3.Ugee UG-1910B
Wacomよ、液タブはもはやお前たちだけのものではないぞ?
以前Cintiqの13インチのを使っていたのですが、自分にはオーバースペックだと思い手放してしまってものすごく後悔していたところにこれを発見。
Cintiqと遜色ない使用感で大活躍しております。
液晶がちょっとしょぼかったりケーブル周りが少々面倒だったりと難点がないわけではないですが液タブほしいけど高くて手が出ないって人には問題なくおすすめできるかと。

4.acer ChromeBook C720
ちょっと傷有りの中古を20k弱て購入。
用途さえ限定されるものの、そこさえしっかり把握した上でならかなり優秀。
ChromeOSの将来性が心配になって結局手放してしまいましたが、また良さげなのがあったら買いたい次第。

5.Huawei Honor 6 Plus
個人的今年のMVPといいたい。
以前使用していたAscend Mate7をデレステ中にふっ飛ばして湾曲してしまい、新しい端末を探していたところ楽天モバイルのセールでかなりお買い得だったため購入、予想以上に使い勝手がよく、カメラもまずまずと非常に気に入っていました。
後継機のHonor 8が出てなかったら二年使っててもおかしくなかった。

来年もコスパ重視で無駄遣いしていきたい次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿