2016年6月1日水曜日

CuFesお疲れ様でございました。

たまたま隣が知り合いだったのでお互い人多い人やばいって言ってばかりだった気がしますが無事に終わって何よりです。

こういう小規模オンリーもっと増えればいいのになぁと思う次第、まぁ今回は小規模って言うには参加者多すぎましたが。
当面はゆるゆる落書きしつつ次の本に備えていきたいところ。

ちなみに次のしろくろ絵日記は夏コミにもしかしたら委託参加(申し込み忘れ)か9月に何か(イベント何があるか把握してない)と11/03にあるCinderella Star Festiv@l に申し込みして今年は終わりですかねー(どうせ冬コミは職場爆発しないかぎり参加できそうにない)
それで年変わってからのシンデレラ☆ステージ に申し込む予定。
神戸観光楽しみ(

CuFesで買った本の感想とか書きたいなぁとか思うんですがいかんせん自分の語彙力がガチで足りてないので失礼なこといいそうで怖くて書けないのであった。




色々使用ガジェットが変わったのでメモしておいてみる。

・携帯
Honor 6 Plus
楽天モバイルで本体半額かつ縛りのないデータSIMで契約できたので購入。
起動時の楽天ロゴとかSIMフリーのくせにプリインストール多いとか(ほぼ全部アンインストールできるだけキャリア端末より遥かにマシですが)難点はなくないですが手数料等込でだいたい28kで新品購入と考えれば悪くない感じ。
使用感等はまだ数日しか使ってないので省略。
動作は至って快適。

・ノートPC
Acer C720
まさかのChromebook。
中古とはいえ19kだったのでつい衝動買い。
実際使ってみると簡単なブラウジングとプロット制作ぐらいしか使用用途のない自分としては掘り出し物といっていいぐらいのものでした。
Chromebook自体が国内じゃ微妙な感じではありますが出来るだけ活用してあげたいところ。

・モバイルルーター
Speed Wi-Fi NEXT W02
単純に楽天モバイルの速度がアレだったので補助目的で契約。
一月内での制限無しって快適でいいなぁ(3日3GBの制限はあるけどまずそんなに使わない)
速度も十分だしChromebookも買ったしで予想以上に活躍してます。
本体の電池持ちにちょっと難ありなのがちょっと困り者。
一時的に使うとかなら問題ないけど一日中はまず持たない。

あとは10インチ台のタブレットが欲しいなぁと思う今日このごろ。
デレステのMV鑑賞とかいまいち活用しきれてないKindleとか使用用途自体はある程度決めてあるのでくさらせることはないはず。

dtab d-01H かQua tab 02 が候補、Xperia Z4 Tabletが入手出来ればそれが一番だけど流石にお高い。
d-01Hに防水ついてたらそっち一択だったんだけどぐぬぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿